三土市(さんどいち) 綾部・志賀郷

今年の4月から始まった 綾部 志賀郷の三土市

来年3月まで毎月第三土曜日に開催される手作り市です。

創る和紙職人のハタノワタルさんが住んでおられる地域です。

偶然にも、そのハタノさんのお家は、私の祖母の生家のすぐ近所

初めてハタノさんの家にお邪魔した時に、あまりに近くて驚きました(゚∇゚ ;)!

そんな志賀郷の三土市は今週の土曜日

秋と言えば、実りの秋

芋ほりや、新米、美味しいお野菜や果物・お菓子などなど

楽しいことがいっぱいらしい

土曜日って何かと用事が重なってしまって、行けなかったんですが

今月の三土市は絶対に行く!!とハタノさんと約束をしています。

改修中の古民家も見たいし、お野菜も欲しいし・・・

楽しみだぁ~~~~

今月の三土市情報はこちら!! 今月の三土市をクリックしてね。

http://sigasatosando.jimdo.com/

芋ほりは、私の親戚のおっちゃんの畑です。

おっちゃんは笑顔が素敵な方です。ぜひ芋ほりに参加してみてください。

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

三土市(さんどいち) 綾部・志賀郷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る