三土市へ

今日は、娘と三土市へ行ってきました

木工作家さんのブース前にて
P9180036

トントン馬車に乗って、志賀郷ツアーにお出かけできます。
(私は乗っていませんけどね)
P9180035


本日の一番の目的である
来月のイベントの打ち合わせを兼ねて黒谷和紙コーナーへ

来月の宰嘉庵で、黒谷和紙のワークショップをします。
来ていただく方にご挨拶をして

娘は 風車作り
  好きな和紙を選び
  娘は中ぐらいの大きさの風車にしました。

私は 連鶴作り
  繋がっている為、結構折りにくいですが
  私は、折り紙が好きなのではまってしまいそうです

P9180033

栗の木 秋だなあ・・・ってしみじみ
P9180037


息子へのお土産にりんごジャムを購入

お金を払って、お釣りをもらうと
「おばちゃ~~ん
どこに居るんだろうって探していたらやっと出会えました。

おばちゃんに「おっちゃんとこいって芋掘りしておいで」と言われたので

早速電話「行っても良い?」
「おいで~」と言ってもらったので
三土市の芋ほりの時間とは別で

芋ほり体験 貸切

ついでに「おっちゃん 芋づるちょうだい」って頂いて

「シソジュース作りな」ってシソも頂きました。

また来るね~っておっちゃんと別れて、舞鶴に帰ってきました。

帰って早速料理して

シソジュースも作り
芋づるも料理して
がんばりました~

秋って 美味しい物がいっぱいでしあわせ

色々な方のおかげで楽しい1日でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

三土市へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る