障子特集 【雑誌 チルチンびと】

雑誌 チルチンびと


cb065

65号は【紙一枚の風情】
http://www.fudosha.com/publication/chilchinbito/cb/cb_065/cb065.html

色々な障子が載っています。

そして、ハタノワタルさんの特集もあるんですよ

雑誌の表紙の写真は ハタノ家

障子に映る子供達のシルエットがほのぼのと暖かい写真です。

すっかり忘れていたのですが、ハタノさんのブログで慌てて書店へ

【チルチンびと】 をゲットしました


ハタノ家の子供部屋側の襖や
PA090004

反対側のハタノさんが描かれた襖絵もバッチリ載っていました。
PA090005


障子の良さが満載の雑誌です。

この頃のお家は和室が無く、畳コーナーのみというのがほとんどで

結果、襖も無く、障子もない寂しいです。

でも、こだわって建てる方も増えているようで、あえて障子にこだわって設計してあったり

障子の光のやわらかさ、障子のすばらしさがたくさん詰っています。

私はまだチラッとしか見れていません(旦那さんが見ていたので)

またゆっくり読んでみようと思います。

�����祉�������㏍�井�� ��医�����羇誌��茵�鐚� ��∵タ�����㏍�� ���藏贋����宴��
ブログランキング参加中 ぽちっとお願いします

宰嘉庵でのイベント(2/20)で、ハタノさんの紙や、黒谷和紙の障子、その他の紙を使った障子も見ていただけます。

間もなく、詳細をアップしていますのでお待ちください。

障子特集 【雑誌 チルチンびと】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る