ホームステイ準備中

こんばんは

今日も寒いですね。

我が家に間もなくやってくる大連からのお客様は、

なんと 8歳と12歳の女の子です。

息子は「え~なんで 女の子なん?男の子が良かった」と残念がっていましたが、

今回の訪問団は圧倒的に女子が多いので仕方がないでしょう。

7歳から16歳までの子供達が来ますが、我が家には小さい子が当たったみたいです。

以前韓国の中学生を受け入れた時の経験を生かしつつ

短時間だけど楽しみたいと思います。

お土産を何にしようかと考えて

若狭塗のお箸を選びました。

お箸なら荷物にならないしね。

和紙で包んで渡そうと思ってます。

時間が短いのでどれぐらい交流できるか分かりませんが

とても楽しみです

ホームステイの受け入れ準備をしつつ

ホームステイに行く準備もしています。

うちのお嬢さんが3月に9泊10日で舞鶴市の姉妹都市である

イギリスのポーツマスに英語研修に行くことになりました

応募者が多くて抽選でしたが

見事当たりくじを引き当てました。

弟が大連に行ったから、自分もどこかにホームステイがしたかったようです。

ですが・・・彼女 英会話はあまりしたことがありません。

したことがなくても、行きたいと言うんだから根性があるなぁと思います。

16人の中高生が参加しますが、

同じ中学からも何人か参加しますし、知り合いの子供さんも参加されますのでホッとしています。

子供たちのおかげで、色々な経験ができて楽しませてもらってます。


ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ホームステイ準備中

ホームステイ準備中」への2件のフィードバック

  1. 背景が変わりましたね^^
    ロマンチックな雰囲気で。
     
     
    イギリスですか!
    日本から、地球を半周ですね^^;
     
    スゴイなぁ~!
     
    海外はおろか、
    飛行機も乗ったことがないokiよりでした。

  2. ★okiさん
    無事にホームステイが終了しました。
    短い時間で仲良くなれるのか心配でしたが、言葉が通じなくても子供たちにはへっちゃらでした。
    娘はもっと長い期間なので、がんばって欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る