球技大会

今日は中学校のPTA主催の球技大会でした。

クラス対抗でソフトバレーをしますが、メンバー集めは学級委員の役目です。

当初参加申込が少なかったけれど

声をかけた結果、親6人 子7人 の13名の参加でした。

コートに4人しか入れないので、3セット入れ替えてもまだ余るぐらい。

ソフトバレーがメチャクチャ上手な人も来てくれていたので、

勝負にこだわったチーム編成をするのか迷いましたが、

子供達をたくさん出してあげたかったので、ごちゃ混ぜでチーム編成

負けてるのに異様に盛り上がるうちのクラス

いいところまで行くのに、いいところで爆笑の失敗をする面々

うちのゾーンには、1年の息子のクラスも入っていて

メンバーが少ないからって事で、試合の無い時に「来い!」と目で訴えられ

仕方がないので1セットだけ1年生で出ました。

子供も親も、あの人は誰のお父さん? あの子は誰?な状態で

バレーに来て「あれ?一緒のクラスやったんや」と言う親も居たり

私の事を知らない子に聞いたら「わから~ん」と言うので、

名前を言ったら「え!」とびっくりしていました。

この「え!」は何やったんやろ。

娘は運動が苦手なので、その苦手な子の親が居るのが不思議だったのかな?

すごく久しぶりのソフトバレーでしたが、とても楽しかったです。

ルールの分かっていない子供達に説明しながらの試合は結構大変でしたが、これぞ親睦って感じでした。

このまま、みんな仲良く卒業までいってくれるといいなぁ。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

球技大会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る