文化祭

昨日と今日は中学校の文化祭でした。

昨日は合唱の学年発表で、娘のクラスは学年2位に

練習が始まった時は、それはそれは下手くそでどうなるのかと思われたらしいのですが

みんなで頑張ったようです。

娘の指揮もなんとか上手くいきましたが、どえらい緊張していたようです(^_^)

今日は合唱の全校発表で、娘のクラスは2番目、息子のクラスは3番目でした。

惜しくも3位だった娘達ですが、音楽の先生に頭を抱えられてたらしいので、奇跡的な成長っぷりだったようです。

選んだ曲が難しい曲だったんですけどね。

そして、PTA合唱は

私は、無理やり周りにいる人たちの手を引いて舞台に上がり

子供たちが手拍子をしてくれて気持ちよく歌えたし、

アンコールは3年生たちが舞台に上がってきて一緒に歌いました。

親も一緒に文化祭に参加してる感じが出ていてとても良かったです。

そして、吹奏楽部の演奏は

部員数80人を超えておりすごい人数なので、我が子は見えない(・_・;)

かろうじて息子は最上段の前列だったので良く見えましたが

一番下の娘は、楽器の先端が見えただけでした。

変装したりして、とても盛り上がり楽しかったです。

息子もルフィーになってました可愛すぎる

娘のクラスメイトが「弟かわいいなぁ」と言っていたようです。
DSC01289r

子供たちを見ていると、

幼稚園の時に泣いてた子が、あんなにしっかり挨拶してるとか

結構やんちゃをしていたのに、リーダーになってみんなを引っ張ってるとか

知らない間にすごく背が伸びてたり

部活を引退して、髪が伸びて雰囲気が変わっていたり

よその子も含めて、子供たちの成長が嬉しかった2日間でした。


ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村