日曜日は【花まつり大会】

7日(日)は、舞鶴西仏教会主催の 花まつり大会です。

舞鶴公園では 

*第58回子供写生大会
  (画用紙はもらえますが、絵の具やクレヨン画板は持っていってくださいね)
    画板の代わりにダンボールでも良いと思います。
        雨の場合 14日に延期

*第48回写真コンテスト

*野点茶席  雨の時は市民プラザ

どれも無料で参加できます。

日曜日のお天気はどうかな?今のところ微妙ですね。

我が家の子供達は、ボーイスカウトでお稚児さんの行列に参加します。

大きな子は旗を持ち、小さな子は大きな白い象を引っ張ります。

結構距離があるので、お稚児さんは途中で抱っこ~と泣いちゃう事が多いです

稚児行列は
11時に見樹寺を出発します。

見樹寺→寺内広場→堀上→京口→宮前→真名井→平野屋→市民会館前→舞鶴公園

この順番で歩きます。

大きな白い象さんを引っ張る小さい子供たちと

かわいいお稚児さんを見に来てくださいね。

ブログランキング参加中 
 クリックお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村

日曜日は【花まつり大会】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る