4枚柄の襖の新調

こんばんは。

今月は襖と障子の張替が続いており、忙しくお仕事をさせていただいております。

ホームページやブログを見てくださって張替をご依頼いただくことも増えてきているので、

これからも頑張って更新しなくっちゃ(^-^)とやる気になります。

この梅雨時期はお仕事の予定を立てるのがとても大変です。

納めの日と雨が重なり、日程を変更しなければならなくなり、先週は予定変更だらけでした。

ようやく晴れた昨日は、4枚柄の新調襖を納めさせていただきました。

07

4本立ちの襖柄は、4枚で1枚の絵柄になっているのですが、

左側の2枚柄と組み合わせることで、6枚続きの襖絵になっています。

床の間もあり、落ち着きのある和室です。

少しでもずれてしまうとダメになってしまうので、4枚組は結構緊張するお仕事です。

昨日は娘が通う高校で、小学生対象のキッズオープンスクールが行われ、

本部役員の女性と一部学級委員でワッフルを作ってきました。

オープンスクールに参加された方にお土産でお渡ししたのですが、

今回看護科やコミュニケーション授業、部活体験など盛りだくさんで、

参加者も多くて、お手伝いの生徒や先生の分も合わせて400個くらい焼いたんですよ。

朝から焼きっぱなしでしたが、出来立てのワッフルをその場で食べていただけて、

おいしい~~って言葉を聞くととても嬉しかったです。

私たちが焼いたワッフルです。私も自宅で美味しくいただきました。
43
ワッフル班はこれからも大活躍する予定です。

昨日は予定がいっぱいで、夜はママ友と飲み会でした。

時々集まる娘の同級生のママたちです。

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい飲んで楽しかった~。

うわ~飲み過ぎた~と思いつつ・・・(-_-;)

今日は朝から障子の張替が入っていたので、気合を入れて頑張りました。

昨日も一日楽しかったです。

 
     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村