我が家のツバメの赤ちゃん

こんにちは。

今日も暑いですね。

3日程前、我が家のツバメちゃんのヒナの声がかすかに聞こえて、

1羽は確認できていたものの、他の卵はどうなった?と心配でした。

昨日下から覗くと、2羽は確認できていて・・・・どうなんだろう?ちょっと心配していたのですが、

親鳥がお出かけ中に脚立によじ登り撮影しました。
BlogPaint

なんと!!4羽もいるではありませんかびっくりです。

卵を撮影した時は確か3個だったんだけど・・・
image

でもみんな孵って良かったです。

しか~~し、ここ数日 「カーカー」と我が家の前の電柱の上からヒナを狙っている天敵カラスが、

親鳥と一緒にヒナを守らねば

この親鳥、巣を完成させるのがすごく遅くって、よそのお宅ではとっくに巣立っちゃってます。

巣はしょっちゅう留守にするし、なんだかのんびりなツバメちゃんです。

でも、巣を作ったのは軒先ではなく、我が家の駐車場奥なので、

狙いにくい場所ではあると思うんですけど・・・

毎日毎日巣を眺めるのが私たち家族の日課です。

頑張って大きくなあれ。

 
     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村

我が家のツバメの赤ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る