浸水した公民館の復旧

こんばんは。ふすま屋ヨメです(^-^)

このところあまり更新が出来ていませんが、とっても元気です。

先日の台風18号で浸水した公民館の襖の張替をさせていただきました。

9年前の23号台風の時も浸水した公民館ですが、

今回も前回よりは水位は低かったのですが床上浸水でした。

お預かりした襖は水に浸かっていた為しっとりしていました。

お預かりしてすぐに紙をめくり、しっかりと乾燥させました。

畳も襖も作業を完了しました。

この和室は、災害時には避難所として使われますが、

普段は色々なセミナーや教室に利用されています。
06

綺麗になった和室をたくさんの方に利用していただけると嬉しいです。

今なら、イグサの良い香りがしますよ

今日も第九の練習を頑張ってきました。

年齢層も幅広くって、中1~80歳代が一緒に歌います。

練習中も80歳代のおばあちゃんはすごく元気で、高い声を出しておられてびっくりします。

時々 指揮を完全無視してマイテンポで歌われてますけどね(^_^;)

娘と二人12月23日の本番に向けて頑張りたいと思います。

まいづる第九演奏会の詳細はこちらです。
http://www.mai-bunka.jp/event/2212

是非私たちの歓喜の歌を聴きに来てください。

 ブログランキング参加中
 クリックをお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

浸水した公民館の復旧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る