今年も1年ありがとうございました。

昨日年内最後の襖と障子を納めさせていただき、年内の営業を無事に終了いたしました。

昨日は毎年恒例の友人宅でのお餅つき~

仕事をしつつ、途中友人宅へお餅をつきに・・・あ!私ついてない(・_・;)

ひたすらお餅を丸めていました。

娘も息子もぺったん!ぺったん!がんばったよ~(^_^)
BlogPaintBlogPaint

友人のおかげで毎年楽しませていただいています。

近所の子供たちも入れ替わりくるので、一体何人居たのか分かりませんが、

今年も賑やかに沢山のお餅がつきあがりました。

子供たちが丸めているので、少々いびつなお餅が多いですが、こういう経験は大切だなぁと思います。

夜は友達家族が我が家に移動してきて【おでんパーティ】です。

たくさん作ったんですが・・・子供たちも大きくなったので食欲が(^_^;)

大きなお鍋に入っていたおでんはあっという間に無くなってしまいました。

おでんを食べた後は、これまた恒例のトランプ大会!!

8人で七並べ、大人も子供もガチンコ勝負

8人でババを入れてやると、次にババを出そうと思っていたら出せない(>_<)

結果上がれないという事態になります

人数が多い七並べは盛り上がりますよ~

大晦日の今日は、友達から色々なおすそ分けを頂き、色んな友達と会えて嬉しい一日でした。

今年一年を振り返ると、娘の高校受験があったり、

中学卒業、高校入学、

色々なイベントに関わらせていただいたり、

店長リレーの撮影があったり

母娘で第九の市民合唱団の結団式で決意表明したり、

娘が東北の被災地に一人でボランティアに行ったり、

息子が韓国の浦項市に行かせていただいたり、

初めての経験が多く、忙しいけれど楽しい1年でした。

今年1年ふすま屋さんのブログを読んで頂きありがとうございました。

来年も福原表具店のふすま屋さんのブログをよろしくお願いいたします。

ではみなさん 良いお年を~

ブログランキング参加中
クリックをお願いします。

    
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村