母娘で楽しむ高校生活

昨日は娘の高校の【ワッフル隊】の集まりがあり参加してきました。

年度の初め本部さんと学級委員と一部の先生で活動が始まり、

オープンスクールや文化祭、学校行事があるごとにメンバーでワッフルを焼いてきました。

みんなそれぞれ仕事もあるので、全員がきちんと集まるということはありませんが、

ワッフルを焼きながらのおしゃべりがとても楽しです。

その他にも料理教室をしてみたりと、保護者の交流のグループになっています。

昨日は、卒業式間近ということもあり、3年生の保護者の方の送別会を兼ねて・・・と思ったら、

1年生に姉妹が居たり、合格したら次に入る予定だったり。

呼んでいただけるのなら残りますってことで、誰も卒業しないってことになりました(^_^)

春から新しいメンバーも増えるようなので、ますます賑やかになるワッフル隊です。

昨日は、みんなでもんじゃ焼きを作って食べました。

4種類作りましたが、これは 餅・コーン・チーズでした。
58

他にも明太子とか鮭とかカレー味のもあって、お腹もいっぱい。

デザートは、ホットプレートでフルーツのキャラメリーゼを作って、
38

ワッフルとヨーグルトと一緒にいただきました。
18

 ヨーグルトの酸味がキャラメルの甘さを和らげてくれて、とってもおいしかったです。

高校生になると、役でもしていない限り学校での親の出番は極端に少なくなりますが、

こういった活動で学校に行く機会が増えると、先生方とお話しする機会が増えるので、

今では冗談も言い合えるくらい先生と仲良しです。

子供のためというよりも、自分たちが楽しいから参加している皆さんと、

4月からの新しい年度を楽しみたいなと思います。

   ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村