市役所ロビーコンサート&交流会&祝賀会

今日のお昼は、市役所のロビーコンサートに行ってきました。

ユウサミイさんのライブです。

ユウサミイさんは、音楽劇「君よ生きて」の音楽を担当された方なのですが、

この「君よ生きて」は、舞鶴が舞台になっていて、シベリア抑留と引き揚げが描かれています。

今日はこの舞台の演出をされた 望月龍平さんも一緒に舞鶴にいらっしゃいました。

私の友達のみっちゃんの旦那さんが、知覧でユウサミイさんに出会い、この音楽劇の事を知り、

舞鶴でも舞台をやってほしい!!って事で、

サミイさんに「一度舞鶴に来てください」

「じゃあ6月に行きますよ」って話は進み、

来られる日が偶然【ユネスコ世界記憶遺産】の国内選考の発表の日と重なって・・・

え~こんな偶然ある??って感じでした。

お昼のライブは、お友達が「ここにおいで~」と言ってくれたおかげで、最前列の真ん中で、

サミイさんの生歌を聴かせていただきました。お友達に感謝です。

ものすご~~く 感動しました。言葉で言えないくらい感動しました。

そして、夜は望月さんとサミイさんをお迎えしての交流会へ参加させていただきましたが・・・

知り合いにたくさん出会い「なんで ここに居るの?」と不思議がられ(^_^;)

観光関係や色々な会の方ばかりなので、みっちゃんの友達枠で来ている私は異色だったみたいです。

交流会では、サミイさん本日2度目のライブです。

昼間に目の前で聴いている私は「やっぱりマイク無しの声が良いなぁ」と思いました。

ライブが終わったのに・・・結果がまだでない(・_・;)

まだ?・・・まだ?と待ちに待って

シャンパンが並んで、
38

マスコミの皆さんがたくさん来られました。
22

カメラのスタンバイが出来たら市長さんと議長さんがいらっしゃって、お祝いモードへチェンジ。
45

シャンパンでカンパーイ(^_^) カメラのフラッシュがまぶしいです(~_~;)
03

最後のシメにサミイさんが歌ってくださいました。何度も聴けてしあわせです。
23

みっちゃんの旦那様で森歯科クリニックの森先生と望月さんと市長さんとサミイさん♪
27

今日は、とっても楽しい一日でした。

誘ってくれたみっちゃんに感謝です。

音楽劇「君よ生きて」を是非舞鶴で!!絶対実現したいですね。

みっちゃん私も手伝うよ~って言って帰ってきました。

ユネスコの国内選考に通ったのも嬉しかったですが、

たくさんの方にお会いできたのも嬉しかったです。

今日は何かとラッキーな一日となりました。

私ももっと舞鶴の事を勉強するぞ~(^O^)/


     ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
         にほんブログ村