小さな吹奏楽部の初めての卒部式

海フェスタも終わり、娘たちの吹奏楽部も新体制でスタートしました。

依頼演奏が立て続けにあり大忙しでしたが、ようやく本日卒部式が行われました。

きちんとした部として活動しだして初めて卒部する先輩たち、

たった5人だった吹奏楽部は、娘たちが入部し8人になり、途中で1人増え2人増え・・・

新学期1年生が入部して、とうとう20人になりました。

先輩たちだけの頃と比べると4倍の部員数です。

人数が増えると・・・練習に使っている部屋が狭くなったり、

楽器が足りないなんてこともあったりしましたが、

色々な楽器が増えて吹奏楽部らしくなってきました。

この写真は、昨年の吹奏楽連盟のサマーコンサートです。

8人の部員と軽音部からパーカッション2人助っ人で来てもらって10人での出演でした。

ステージが広すぎでした(^_^;)
10

そして先月の平野屋でのステージです。楽器も増えてとっても賑やかです。

13

中学で90人も居る吹奏楽部に居た娘、

高校では入らないでおこうと思っていましたが、

幼馴染がどうしても楽器をやりたいから一緒に入ってほしいと言われて入部しました。

すると・・・90人の時とは違うけど、8人の吹奏楽部がむちゃくちゃ面白くて、

いやいや、先輩がとっても楽しい人達でもう一度吹奏楽やろうって気持ちになりました。

元々野球部の応援の為に作られた部なんですけどね。

先輩から「後は頼んだよ」と部長を託された娘、

15人の吹奏楽部がこれからどんなふうに変わっていくのか楽しみです。

私たち夫婦は顧問の先生のサポート役としてお手伝いをしていきたいと思います。

 
     ブログランキング参加中
    ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村