チョキまるの名刺もらったよ

昨日の午前中は娘の認定式の為学校へ、感動して帰って来て、

午後からは赤れんがフェスタへ夫婦で行ってきました。

会場にはたくさんの方が出店されていて、どれも素敵で見ているだけで幸せな気分になります。

あれもこれも欲しくなるのを我慢、我慢。

まずは、出店している知り合いのところへ「きたよ~」って挨拶をして、

会場をウロウロしていると・・・

子供たちに囲まれているチョキまると同級生Mさんを発見。おーい(^o^)/と声をかけ、
47

「私にもちょーだい」(^o^)名刺とステッカーをゲットしました。
06

市制記念館のホールへ行くと、国際交流協会の皆さんがいらっしゃって、お茶とお菓子を頂きました。

国際交流協会の皆さんには家の子供たちが海外に行く際いつもお世話になっています。

お茶を飲んだ後またウロウロと散策していると、丹山さんを発見!

ホルモンうどんを作る丹山さんに声をかけたら、丹山さんのブースの前に知り合いのTさんが居て、

元々旦那同士、ヨメ同士は仲良しで、夫婦揃って会ったのは初めてだったので、

折角だから一緒に座って喋りましょうって事になり、

喋りましょうから、一緒に飲みましょうになり、

しばらくするとTさんがどこかへ消えて、

智恵蔵でお酒とサイダーを買ってニコニコ笑顔で帰ってこられまして、

舞鶴おでんをツマミながら、Tさんと2人で美味しくお酒をいただきました。

家の旦那さんはめちゃくちゃお酒に弱いのでお相手はできませんね。

Tさんはお酒強すぎです(^_^;)
32

お天気も良くって楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

昨日私が娘に買ったかわいい鳥さんです。
52

娘が勉強で疲れたら、この鳥さんを見てホッとしてもらいます(*^_^*)

2年前にも別のものを購入しましたが、今年はこれ!

この愛くるしい顔に一目ぼれです。

実はこんなにゆっくりと赤れんがフェスタに行ったのは初めてです。

10月は行事が多いんですよね(^_^;)

昨日はのんびり楽しませていただきました。
 
     ブログランキング参加中
    ぽちっとお願いします
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
         にほんブログ村