父ちゃん緊張の表彰式 & 東京松屋さんのショールーム

こんばんは

ふすま屋ヨメです。

昨日父ちゃんは東京へ行っていました。

家の子が通う中学校がPTAの団体表彰をしていただくことになりまして、

昨年度PTA会長の父ちゃんが校長先生と表彰式に出席させていただきました。

京都府からの団体表彰は2団体あったので、のんびりと構えていた父ちゃん・・・

直前に自分が代表で受け取る事実を聞き、ドキドキ(((( ;゚д゚)))

中学校最後の年に良い経験をさせていただいたと思います。
10310597_397371593748145_995256027586944126_n

上の子が入学した約5年前、当時うちの中学校は荒れていて、問題も山積みでした。

「このままではアカン!!」

「なんとかしなきゃ」ということで当時の本部役員さんが中心になって始まったのが、

「学校へ行こう」という取組でした。

中学になっら、子供達も嫌がるから参観日や行事に参加しない親が多いのですが、

みんな学校へ来て子供たちの今の状態をちゃんと見ようよと言うことで、

参観日や学校行事に積極的に参加を呼びかけました。

この取組の一つとして始まったのが、文化祭でのPTA合唱です。

5年前の合唱は自然と「アンコール」の声があがり、

アンコールは3年生も一緒に舞台に上がり1曲歌ったのは感動的でした。

子供たちを中心に地域の方々や先生や保護者が色々と関わることで、学校が変わっていきました。

うちの娘が入学した頃と、今は全く別の中学校のようです。

歴代の本部役員さんを中心にしてみんなでがんばったことを評価していただけて嬉しいですね。

今回東京に行かせていただくことになったので、

普段なかなか行けない東京松屋さんのショールームを見に行くことも出来ました。

江戸からかみや東京松屋さんが取り扱っておられる襖紙がパネルにして展示してあります。

なんと600種類もパネルがあるようです。
57

引手もたくさん展示してあります。
43-1

24

1階には江戸からかみのステーショナリーの販売もされています。

色々と見せていただき、勉強になったと大満足の父ちゃんでした。

父ちゃんが、東京にお出かけしている間にヨメは・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先日生まれた姪の赤ちゃんを抱っこして癒されてきました。

かわいいわ~~赤ちゃん見てると時間を忘れてしまいますね。

週末はゑびす市、福原表具店はいつもの干支の色紙を販売するので是非お立ち寄りください。

 ブログランキング参加中
 クリックをお願いします
 

     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村