ふすまの中から【いろはにほへと】

こんばんは、ブログ書きかけで放置していたヨメです(;´・ω・`)

先日ふすまをめくっていたら出てきたのが【いろはにほへと】と書かれた紙でした。


43




54




08




23




38

昔の手書きの教科書か何かなのかな?

すると。別のふすまには、見馴れた名前がズラリと並んでいました。


19



八戸地、八田、下東、三日市・・・


36

こちらには京田、女布、真倉、十倉、西・・・

舞鶴の町内名がズラリと書いてありました。

古いふすまなので何か出てくるだろうなぁと期待をしていましたが、面白いですね。

色々と書いてありましたが、急ぎの張替なのでもう紙を張ってしまいました(^_^;)

今年も10日をきりましたね。

福原表具店は毎日頑張ってお仕事してます。

先日、西舞鶴の商店街の若手が集まって交流会をしました。

ふすま屋ヨメは、ちょっとした委員をしているのですが、今まで交流が無かったお店の方とも仲良くなれて、楽しい交流会てした。
マナイのセバルさんにはとってもお世話になりました。
2014-12-19-22-21-18

翌日も飲み会を控えていたので、お酒は控え目にしたヨメでした。

 

 ブログランキング参加中


 クリックをお願いします 

     


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ


にほんブログ村

ふすまの中から【いろはにほへと】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る