あっという間に終わった国際交流でした。

こんばんは。ふすま屋ヨメです(^-^)

韓国・浦項市からの少年訪問団との交流はあっという間に終わりました。

我が家にやってきた中学1年生の2人は、とても礼儀正しい子供達でした。

年齢よりも落ち着いていて、とてもしっかりしていました。

すぐに打ち解けた1日目、朝の出発が早かった彼らは早めに休みました。

2日目は、五老ヶ岳や赤れんが博物館、智恵蔵にも行きました。

赤れんが博物館では、元館長さんに英語で説明していただき、子供達も興味津々です。
03

智恵蔵には鉄道友の会で作ったジオラマがあるので、これは見せないといけません。
19

これは仲間と一緒に私達も作ったんだよって説明すると、

「これを作ったの!!」ってびっくりしていました。

あっという間にお別れの時間に(T_T)みんな名残惜しそうに別れました。

今回浦項市の随員さんは、息子が浦項に行かせていただいた時の通訳の方で、

息子の事を覚えてくださっていて、「浦項ではお世話になりました」とお礼も言えて良かったです。

今日は家でのんびり、次の週末からはカナダの高校生のホームステイの受け入れです。

今回は10日間あるので、娘と一緒に学校へ通いつつ色々な体験が出来たらと思います。


 ブログランキング参加中

 クリックをお願いします 

     

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村