卒業式&修学旅行

今日、息子が中学校を卒業しました。

息子の卒業で、私達もPTAの活動を終えました。

これまで2人して様々な役をさせていただき、

たくさんの活動に参加をさせていただき、

たくさんの保護者、地域の人達、先生、子供達と知り合うことが出来ました。

たくさんの人に支えてもらい、義務療育を修了することが出来ました。

子供たちの合唱は感動しましたが、最後に全員で歌った巣立ちの歌は、とても良かったです。

~~いざさらば さらば先生 いざさらば さらば友よ~~

うちの息子は友達とは進路が違うのでリアルに「さらば友よ」なんです。

愉快な友達に囲まれて、楽しい3年間を過ごした息子、

これから進む学校でもたくさんの仲間を作り、有意義な学生生活を送ってもらいたいと思います。

息子のクラスには幼稚園の時に一緒だった人が多かったので、

幼稚園時代の話で盛り上がったり、今後の進路のことを話したり、

今日はたくさんの人とお喋りした1日でした。

夜に、娘が修学旅行から帰って来てお土産と荷物で部屋がえらい散らかっております。

4日間はとても楽しかったそうです。4日間の事を一気にしゃべって疲れたのか寝ちゃいました(笑)

民泊で、サトウキビの収穫をさせてもらったり、色々な沖縄料理も食べられて大満足でした。
41

今日は、友達に大きなシュークリームを貰いました。

イチゴがいっぱいはさんであって、シュークリームと言うよりもケーキですね。

イチゴが甘くてとても美味しかったです。

  
 
  ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
   にほんブログ村