綾部志賀郷に【そば処 あじき堂さん】が開店

先日襖を作らせていただいた【そば処 あじき堂さん】が開店されました。

福原表具店で作らせていただいた襖に、

ハタノワタルさんの黒谷和紙を張って、

あじきさんの息子さんが絵を描かれました。

下書きせずに描かれたそうです。

こんな大きな絵が描けるってすごいですね。
45

店内はおばあちゃんの家にいるみたいな感じがします。

主人と娘はとろろそばを注文、顔も似てますが、食べるものの好みも似ています。
37

私はごまそばを頂きました。
26

お蕎麦とっても美味しかったです。

次回は別のお蕎麦も食べたいなぁ。

今日は息子は部活で居なかったので、次回は息子も一緒に食べに行きたいと思います。

あじき堂さんのHPです。

営業日は土・日・月 の3日間のみですが、

5月6日までは休まず営業されるそうですよ。

営業時間は 11:00~16:00です。

京都府 綾部市志賀郷町町ノ下31

55

志賀郷という地域は、時間がゆったりと流れている気がします。

ハタノさんの家に行っても、の~んびりし過ぎて「あ~もう帰らないと」って事になりますし、

私の祖母の生まれ育った家がハタノさんの家の近所ですが、

ついつい時間を忘れてお喋りしていまいます。

あじきさんでお腹いっぱいになり、帰りは近所の竹松うどんさんでイベントをしていたので、

ちょっとだけお邪魔して、かわいい小物をGETしました。

明日は連休最終日、明日も部活を頑張る息子の為に早起きしてお弁当作りを頑張ります。

    ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
         にほんブログ村