ちゃったまつり前夜祭

今日も暑かったですね。

暑い中、ちゃったまつりの前夜祭が西舞鶴の商店街で行われました。

5時頃からお神輿や民謡ながしに参加される方が浴衣や法被を着て集まってこられて

商店街は賑やかになってきます。

今年の神輿はどんなかなぁと見に行ってみました。

やっぱり今年も海上自衛隊さんの神輿はピカイチでした。

ひゅうがの上にヘリが乗ってます。

自衛官さんに写真を撮らせてくださいって言ったら、どうぞ~って撮らせてくださいました。
36

神輿が出発すると、海上自衛隊の音楽隊の皆さんがパレードに出発します。

私も長く吹奏楽に関わって(趣味ですが)いるので、音楽隊の隊員の方の知り合いがいるので、

ちゃんとご挨拶しておきました。

パレードの次は、民謡ながしですが・・・お茶係ではなく日本酒係になり、

ひたすら「池雲さんのまいづるいかがですか~」とおすすめしていました。

よく冷えた池雲さんのお酒は今年も大好評でしたよ。

色々な団体に知り合いがいるので、手を振ったり、挨拶したり、お酒を勧めたりと

大忙しで気が付いたら民謡流しの写真撮ってないε=ε=(;´Д`)

息子に頼んでおけばよかった(^_^;)

日本酒係が終わり、息子と一緒に音楽隊さんの演奏を聴きに市民プラザへ行きました。
32
たくさんのお客様が聴きに来られていて、大盛り上がりの演奏会でした。

息子と、隊員さんの吹き方を見て

「すごいね~」「あんな高音よく出るね」なんて話していました。

明日はちゃったまつり 夜には花火大会もありますので楽しみですね。

  
     ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村
 

ちゃったまつり前夜祭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る