同窓会終了&今日は赤れんがラジオの放送日でした。

こんばんはふすま屋ヨメです。

年があけて1週間、なんだか毎日あわただしいです。

新年から嬉しい再会がたくさんありました。

中学を卒業してから一度も同窓会をしていなかったのですが、

同窓会をやりたいから手伝ってと言われ、幹事として集まった8人でがんばりました。
BlogPaint

私が一番会いたかった担任の先生とも再会できて、近況も報告できたので良かったです。

先生がすごく若かったり、生徒が先生に見えるくらい貫禄があったり、

やんちゃだったのに立派になっていたり、優しいパパママになっていたり、

バリバリ仕事していたり、意外な仕事してたり(それは私もかな)、

中学時代に話したことが無かった人とも色々話せたり、

幹事の私は各テーブルを回りつつ写真撮影して回りました。

私っていつも写真撮ってるから、自分の写真が無いので、今回は何枚かは私も入って撮りました。

だから珍しく私が映ってる写真がありました(笑)

中学生だった頃と違い、立派かわからないけど大人になった私達を見て、

当時かなり心配をかけていた先生方はとても感激しておられました。

嬉しそうな先生たちの顔、楽しそうな同級生の顔を見て、やって良かったなと思いました。

学生時代の私、幹事をするタイプではありませんでした。

クラスでもおとなしい女の子だった私も、

すっかり仕切屋のおばちゃんとなりました(^_^;)年月って怖いですね。

旦那たちの学年の同窓会のノウハウがあったから出来たことですけどね。

1次会、2次会、3次会、4次会・・・・みんな元気だなぁと思いつつ私は途中で帰りました。

たくさん喋れてとっても楽しかったです。

お世話になりましたホテルマーレたかたのスタッフの皆様には本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

同窓会の翌日は、第2回目の赤れんがラジオのインタビューでした。

今回は父ちゃんも参加して、インタビューを録音しました。
BlogPaint

私は軽く二日酔いですので、今日は喋らないよ~って言ってたのに、

「じゃ次は福原奥さん」と言われまして・・・(^_^;)

前回は大学生からのインタビューでしたが、

今回は西高の放送部の部長さんからのインタビューでした。

前回ほど緊張せずにお喋りできたような気がします。

そして、今日は前回収録分の放送日でした。

スマホでも聞けるということで、アプリをダウンロードしてイヤホン付けてこっそり聞いていたら・・・

ラジオで聞く私の声は、自分がいつも聞いている自分の声ではないので違和感がありましたが、

学生さんたちが上手にまとめてくれていたのでとても良い放送だったと思います。

今日の放送分と過去の放送分はこちらから聞けますので聞いてみてください。
http://radiocafe.jp/201507007/

1回で終わると思っていた学生さんとの交流はもう少し続きそうです。

学生さんとすっかり仲良しになった私、次に会うのがとっても楽しみです。

 
ブログランキング参加中
クリックをお願いします。
 
      
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
にほんブログ村