週末は第25回まいづる田辺城まつり

今年も田辺城まつりの季節がやってきました。
59

夜になると太鼓の練習の音が各町内から聞こえてきます。

この音が聞こえてくると、もうすぐまつりだなぁと思います。

毎年、まつりの武者行列の着付けを【ほくと鵬信会】の会員として

父ちゃんが参加をさせていただいています。

先日鵬信会のメンバーで着付けの練習をしました。

この衣装・・・重いし、暑いので着る人は結構大変です(^_^;)

朝からたくさんの人の着付けをするので、鵬信会は大忙しです。

がんばれ鵬信会!!
BlogPaint

今年で鵬信会を卒業するので、この着付けをするのも最後になります。

まつりの日は忙しいですが楽しんでほしいです。

22日のプログラム
37

行列のコース
51
詳しくはまつりのHPをご覧ください。

【まいづる田辺城まつり】のホームページ
http://www.joukamati.com/maturi.htm

    ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
         にほんブログ村

 

週末は第25回まいづる田辺城まつり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る