エフエムまいづるに出演させていただきました

こんばんは ふすま屋ヨメです。

今日はエフエムまいづるさんのスタジオにお邪魔してきました。

外からは見たことはありましたが、スタジオの中に入るのは初めてす。

3時からの【ななこちゃったラジオ】という番組に出させていただきました。
20

最初は西舞鶴4商店街広報室で出させていただこうと思って準備をしていたのですが、

この【ななこちゃったラジオ】は対談形式のほぼおしゃべりする番組なので、

ふすま屋ヨメとして出させていただくことになりました。

前半は、福原表具店の誕生のお話と、福原表具店の大切にしていることを、

中盤は、商店街の広報として夜の市などのイベントのお話と、

明後日設立する舞鶴商工振興会青年部のお話を、

後半は、土曜日に開催する【キッズ鉄カフェ】の宣伝と、

~これが私の生きる道~というすごいタイトルですが、

言葉を書いたものを発表します。

私がいつも大切にしているのは

ずばり 【えがお】 ⌒∇⌒ です。

苦しい時こそえがおで居ることを大切にしています。

しんどい時や苦しい時に落ち込んでいたら余計にへこんじゃいますよね。

って事で、番組直前のスタジオにてパーソナリティーの藤本さんに撮っていただいた写真です。

笑ってますが実は緊張しています。
38

この後、スタジオの外を知り合いが絶妙のタイミングで通って「おーい」って手を振ったら、

力が抜けたというか楽しむ余裕が出来ました。

藤本さんとは、エフエムまいづる開局前の赤れんがラジオの時に、

商店街をご案内させていただいた時に、

2人でおしゃべりする番組だったらいくらでも喋れるのになぁなんて言っていたのが実現しました。

とりあえず伝えたいことは全て伝えられたし、告知も出来たので良かったです。

10時台の番組の最後に、今日のゲストはって名前を紹介していただきましたが、

どちらかというと、裏方でこそこそ動くことが多いヨメ、

有名人ではない私で、きっと「誰?」って思われただろうなぁって思っていました。

ラジオに出る話をフェイスブックでしていたら、神奈川のお友達がネットで聞いてくれました。

ってことで、本日の放送をあっという間にネットにアップしてくださいました。

聞き逃しても後から聞けるという恐ろしいシステムが\(◎o◎)/!

今日の放送です。ななこちゃったラジオ

福原表具店の誕生話が聞けます。

エフエムまいづるの皆さま今日はお世話になりました。

楽しい時間をありがとうございました。

今後とも福原表具店をよろしくお願いいたします。

ってことで、今度の土曜日は【キッズ鉄カフェin FLAT+」です。
30

是非遊びに来てくださいね。

詳細は6月25日のブログをご覧ください。

そしてFLAT+の7月の予定表です。
49

日替わり店長さんがいっぱいですよ。

夜の市も7月9日から始まるので、FLAT+にも遊びに来てくださいね。

FLAT+のフェイスブックページをチェック!!してね。


 
 
  ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします
 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 


  にほんブログ村