キッズ鉄カフェ in FLAT+ 無事終了しました

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日【キッズ鉄カフェ in FLAT+】終了しました。

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

38
58

急に開催を決めた為、宣伝しきれていなかったのですが、

チラシを作ろうと思いつつ結局作れず(-_-;)

準備期間がほとんどない中、たくさんの方に助けていただきました。

わざわざ【ふすま屋さんのブログ】をプリントアウトしてくださって、

電車好きのお子さんがいらっしゃる方に「こんなイベントがあるよ」って渡してくださった方や、

フェイスブックページなどをシェアして告知してくださったり、

私の友達が電車好きの子供さんがいるお友達にメールで知らせてくれたり、

イベントのことを知って、お友達を誘ってくださったり、

来られている間に、フェイスブックに載せて宣伝してくださって、

周りの人の宣伝力に助けられました。

みなさんありがとうございます。

ケーキを食べに来てくれた友達が、

忙しそうにしている私を見てささっと洗い物してくれて、友達ってありがたいです。

色々とお話をしながらこのイベントをどこで知ったのか聞いてみました。

FLAT+のページを見た。

ふすま屋さんのブログで見た。

ママ友に教えてもらった。

知り合いが教えてくれた。

午前中に来られていた方のフェイスブックに載っていて来た。

などなど

お店の中では・・・

偶然同じ時間になった初対面のママ同士、その場で仲良くケーキを食べながらおしゃべりしたり、
58

カバンにいっぱい自慢の車両を持って来て、テーブルに並べて説明してくれた男の子や、

自作の車両を持って来て走らせて、走っているところを写真に撮っていた男の子、

別の曜日のFLAT+の店長さんも様子を見に来てくれたり、
  (ケーキを食べて、イベントの告知をして帰られました)

帰るのが嫌で泣き出してしまう子や、

終わった後も名残惜しそうに外からずっと眺めている子もいました。
00

FLAT+は外側から楽しそうに遊ぶ子ども達と電車が走る様子を見れるんですよ。

運転中の子どもさんの写真を撮るママのカメラスポットにもなっていました。

今朝見たら残惜しい子ども達の手の跡がいっぱいついていました(笑)

すみません晴れの日に拭いておきます。(^_^;)

床にマットを敷いて設置したレールの真ん中が良いぐらいに開いているので・・・

自分の周りをくるくる回る電車をご機嫌で眺めている子もいたり、

ちょこんと座って可愛いんです。
09 (1)

可愛い子どもたちの楽しそうな笑顔と、ママ達の幸せそうな笑顔を見て、

私も嬉しかった。

切り替えたり止めたり夢中で操作中の男の子。
52

帰り際 「また明日来たらやってる?」ってキラキラした目で聞かれました。

「明日はなんだよ。また今度やるから お母さんに連れて来てもらってね」って言っておきました。

ママからは「近くでこういうイベントがあると嬉しい。またやってください」とか、

「ママも子どもも楽しめて、美味しいケーキが食べられて、

飲み物もあって、中は涼しいからサイコー」って言葉も頂き、

思いきってやってみて良かったなぁと思います。

次回は・・・まだ未定ですが、

なるべく早く日程を決めたいと思っておりますので、しばらくお待ちください。

   ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします
  
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
   にほんブログ村

キッズ鉄カフェ in FLAT+ 無事終了しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る