明日は キッズ鉄カフェin FLAT+ 遊びに来てね。

こんばんは、ふすま屋ヨメです。

いよいよ明日は2回目の【キッズ鉄カフェin FLAT+】です。

今回も煉瓦屋さんのケーキとシュークリームありますよ(^-^)

ひらのや FLAT+でお待ちしておりますのでどうぞお越しください。
image

はずかしいけれど・・・

エフエムまいづるのパーソナリティーの藤本さんが、

先日の【ななこちゃったラジオ】に出演させていただいた時のものを

コメント付きで再度アップしてくださって、

今週末のキッズ鉄カフェのお知らせまでしてくださいました。

藤本さんありがとうございます。

この写真を撮ったのは、放送前なので一番緊張してる時です(笑)

このあと、なんだかスタジオに居るのが面白くなりました。


時 間  10:00~16:00(最終入場 15:00)

会 場  ひらのや商店街 cafe&bar FLAT+(カフェ&バー フラットプラス)
       (福原表具店 斜め向かい)

入場料  1時間 (ドリンク付き)
     おとな 400円  (中学生以上)
     こども 300円

   ※お子様だけでのご入場は出来ません。
    混雑時は延長をお断りする場合がございます。

~喫茶 煉瓦屋さんのケーキ~

シュークリーム 1個 160円
ケーキ 1個 380円~
~ケーキのお持ち帰りは出来ません~

明日はFLAT+に遊びに来てね。

キッズ鉄カフェが終わると、待ちに待った息子の吹奏楽部の定期演奏会です。
image

昨年は面白がって、お菓子で箱作っていっぱい詰めてみたけれど、

分けるのに大変だと言われたので、今回は息子のリクエストでパートに差し入れしようと思います。

舞鶴高専生の選曲・・・結構面白い。

指揮者の好みもあるようですが、

毎年ちょっと前のコンクールの課題曲を演奏しています。

「じゅげむ」・・・聞いたことあるなと思ったら、娘が中3、息子が中1の時に一緒に吹いてる曲でした。

ステージでマーチングをしている学校はこの近くではありませんので、他にはない構成です。

次期ドラムメジャーの息子、今年はコンテ(誰がどう動くか書いた図)をちょっとだけ作りました。

丸がいっぱい書いてあって、楽器と番号がふってあって、動く方向とかも書いてあります。

みんながそれを見て、自分の場所を確認して楽器を吹きながら動きます。

息子が作ったコンテ・・・何気に難しかったらしいです(笑)

動くのを想像しながら書くのって難しそう。

今年はどんなステージになるのか楽しみです。


舞鶴工業高等専門学校
第32回 定期演奏会
平成28年7月18日(月祝)
会場 13:00
開演 13:30
舞鶴総合文化会館大ホール

鉄カフェやら吹奏楽やら・・・仕事してるのふすま屋さん(^_^;)

ありがたいことに毎日いそがしくお仕事させていただいています。

    ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
         にほんブログ村