8月27日(土)は【キッズ鉄カフェin FLAT+】です。

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日地蔵盆が終わって、ホッと一息つく間もなく、

今週は3回目の【キッズ鉄カフェin FLAT+】です。
image

~~キッズ鉄カフェin FLAT+~~

日 時  8月27日(土)
     10:00~16:00(最終入場 15:00)

会 場  ひらのや商店街 cafe&bar FLAT+(カフェ&バー フラットプラス)
       (福原表具店 斜め向かい)

入場料  1時間 (ドリンク付き)
     おとな 400円  (中学生以上)
     こども 300円

   ※お子様だけでのご入場は出来ません。
    混雑時は延長をお断りする場合がございます。

今回も東舞鶴駅前の 喫茶 煉瓦屋さんのケーキを販売します。

ケーキのお持ち帰りはできませんが、

子供さんが電車で遊ぶのを見ながら、

ママはケーキを食べてのんびりしておられます。

偶然同じ時間に来られた方が仲良くなっておしゃべりしておられます。
58

子供さんが電車で遊んでいる姿が可愛くって、

見ているだけで癒されます。
09 (1)

カウンター席には、電車ではなくケーキ目当ての私のお友達も遊びに来てくれます。

キッズ鉄カフェと書きつつ、大人だけでも結構楽しめたりします(笑)

外は暑いけれどFLAT+は涼しいので、煉瓦屋さんのケーキを食べがてら涼みにいらしてください。

ただし、中は電車がガーガー走ってますし、踏切がカンカン言ってます。

結構賑やかいです。

是非遊びに来てくださいね。(*^_^*)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

昨日は町内の地蔵盆でした。
03

うちの町内は商店街だから何かと便利です。

花屋さんに花筒持って行って、フルーツショップに入れもの持って行ってたら、

すぐに持って来てくれます。

みんなでお昼を食べるのに鶏肉屋さんが美味しい焼き鳥を焼いてくれます。

私はそうめん係に任命されましたので、朝からそうめんをひたすら湯がいて、

お昼は流しそうめんをしました。

そうめんを流すのは会長さんががんばってやってくださいました。

子どもの人数はどんどん減っていますが、地蔵盆の時は町内の色んな方が来られて、

みんなでご飯を食べて、夜は子ども達と一緒に花火を楽しんだりします。

小さな子供がいなかったら花火ってしませんよね。

みなさんとっても楽しそうに花火をしておられました。

みんなで食べた大きなスイカも美味しかったです。

現在小学生は女の子ばかりなんですが、うちの息子が小学校の時は男の子が多くて、

「花火ふりまわしたらアカン!!」(`□´)ってよく怒ってましたが、

女の子ばかりだからそんな心配もなくって、静かで良いような寂しいような。

地蔵盆が終わると、夏休みもあと少し、

小学生も中学生も高校生もみんな宿題の話をしていました。

みんな「まだ おわってな~い(^_^;)」って言ってました。

楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、楽しい一日でした。

     ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
         にほんブログ村