Garden CAFEさんでイベントのお疲れ様の会

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日は100円商店街の企画を担当した舞鶴商工振興会青年部で

お疲れさんの会をメンバーのお店で行いました。

以前から行ってみたいと思いつつ行けなくて、念願かなって初Garden CAFEさんです。

実はこちらのお店のオーナーとヨメは高校時代3年間同じクラスでした。

と言っても、ほとんどしゃべった事は無かったのですが、同じ委員にはなったことはあるんです。

でもほとんどしゃべったことが無い理由は、その委員の活動をする日に、

吹奏楽部だったヨメは野球部の応援に行かないといけなくて、ほぼ仕事をしてない。

だから、どんなに考えてもまともな会話をした記憶がありません。

だけど彼が独立したという話を別の同級生が教えてくれて、聞いた時すごく嬉しかったんです。

同級生が頑張っているのを聞くと「よし、私もがんばるぞ」って思うんですよね。

昨日はそんな彼と高校時代にしなかった同級生トークをしつつ、

同じテーブルの他のメンバーとイベントについて、自分の店でやって良かったことや、

こういう風にしたら良かったなって反省したこととか色々と話をして、

みんなマジメに語ります。

たまたま同じ青年部に入っていますが業種はバラバラなので、

色んな気付きがあったり、これ使えるかもみたいな話が出てくるので面白い。

もちろん関係ない話もしてましたけどね(笑)

お料理もお酒も美味しくて・・・

えっと~他にもお料理あったんですが・・・

パスタもとっても美味しく頂きましたが・・・

出てきた途端に食べちゃった(・_・;)
image

pizzaも美味しかったです・・・写真は撮ってないですが・・・お店のページで見てくださいね。

お酒結構飲んだんですが、どれも美味しくって、

おしゃべりも弾み楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Garden CAFEさんありがとうございました。

今度はランチに娘を連れて行こうと思います。

少し前に福原表具店のホームページをリニューアルさせていただいたのですが、

そのおかげか、季節的なものなのかは分かりませんが、

ホームページを見てとお電話をくださったり、

ご来店いただくことが多くなりました。

商店街にあるので、日々お買い物などで通られたついでに寄っていただくことも多いのですが、

ブログも見てますよと言われると、恥ずかしいけれど嬉しいですね。

よく考えると、今年のブログって・・・仕事のことを書いてたっけ?

イベントの告知が多くて、何屋さんって状態です。

ちゃんとお仕事もしていますよ。

先日の障子の張替

腰板にあじろ編みがされていて、とても良い障子です。

いつもの障子紙ではなく、上品な色合いの長生殿という美濃和紙を張らせていただきました。
14

お客様にも喜んでいただき良かったです。

     ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
にほんブログ村