赤れんがフェスタ&舞鶴市民吹奏楽団定期演奏会終了

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日舞鶴市民吹奏楽団の定期演奏会が終了しました。

演奏会前のステージです。

父ちゃんが演奏する場所から客席を見るとこんな感じです。
21

ちなみにヨメは最前列なので、指揮者が近いです。

担当楽器で見える風景は違います。

演奏会中、司会の方のお話の間に私は、

客席観察をして知り合いを探せをしています・・・これは昔から全く変わりません。

結構面白いです。

ここ数日予定が入り乱れて慌ただしかったですが、演奏会に出られて良かったです。

父ちゃんは16年ぶり、ヨメは15年ぶりの定期演奏会でした。

イベントなどが多い秋は練習に行くにも大変でした。

途中練習に全く行けない時期があったりして、

もう出るのやめようかと思った時期もありましたが、

同じパートの皆さんに助けてもらい当日を迎えることが出来ました。

当日は全然緊張しなくて、楽しくてあっという間でした。

高校生から70歳代の幅広い年齢の楽団ですが、

生涯教育ということで設立した楽団なので、

年長の方も「あ~しんど~(^_^;)」と言いながら毎週練習に来られています。

昨日はイベントが多い日で、雨も降っていましたが、

たくさんの方にお越しいただきとても嬉しかったです。

次は、11月13日の秋の定期演奏会です。

舞鶴市内の中学、高校、高専、一般の吹奏楽部と楽団が集まってのコンサートです。

こちらの演奏会には息子も出演しますので、前後で親子で出演することになります。

息子が演奏する姿を舞台袖から見守りたいと思います。

土曜日は赤れんがフェスタに行ってきました。

今年は高専祭の市中パレードを赤れんがパークから出発することになり、

大勢のお客さんの前を仮装をした学生さんと吹奏楽部が歩きました。

同じ日、娘は看護科でハンドマッサージを担当していて、

偶然姉弟で同じ場所にいてくれたので親としては両方見れて良かったです。
2016-10-22-23-29-26

来年のパレードでは、息子はドラムメジャーとして行列の先頭を歩くらしいです。

責任重大やん(^_^;)

れんが倉庫の間をパレードが通過するのは良かったです。

パレードが終わり、会場に戻ってきた息子から「おなかすいた」とメッセージが、

息子は大好きなJOKEさんのカレーが食べれてルンルンでした。

私はJOKEさんのカレーと舞鶴おでんと丹山さんのホルモンうどんを父ちゃんとシェアして大満足。

娘はいつものごとく丹山さんのホルモンうどんを購入。

2016-10-23-00-07-25

「お母さん もうすぐ終わるしクレープ買っといて」と言われて、

ラクロシェットさんのクレープを買に行く、母ちゃん完全にパシリです。

2人とも頑張っていたので良しとします。

週末は高専祭があります。

1日目に吹奏楽部のステージがあるので楽しみです。

色んな体験コーナーもあるので小学生のお子さんも楽しめるイベントですよ。

東舞鶴駅から無料のシャトルバスも出ますので、是非遊びに行ってみてください。

2016-10-20-13-34-32

     ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
にほんブログ村

赤れんがフェスタ&舞鶴市民吹奏楽団定期演奏会終了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る