秋はイベントが続きますね 高専祭・キッズ鉄カフェ・おもちゃ列車etc…

こんばんは ふすま屋ヨメです。

今日は寒いですね。

市民吹奏楽団の演奏会が終わったと思ったら、明日と明後日は高専祭です。

明日は息子たちのステージがあるので、見に行ってきます。

お天気が微妙なので野外ステージではなく体育館になるそうです。

今度ロボコンの全国大会に出場が決まったそうで、そのロボットも見れるんじゃないのかな。

各部活の模擬店の出店があって、息子たちはホットドックを販売します。

昨年食べて美味しかったのは柔道部の豚汁です。

地元のごぼうを使っていて、すごく美味しかったのでおススメですよ。

他にも各科の展示なんかもあったりするので子供さんも楽しめますよ。

2016-10-20-13-34-32

舞鶴市役所さんのフェイスブックページを見ていたら先日のパレードの写真を発見しました。

赤れんがと吹奏楽部良い感じ(^-^)

楽器の先頭に居る息子はばっちり写っていました。

来年はドラムメジャーとして先頭を歩くらしいです。

母はそれを聞いただけで緊張するわ~(^_^;)

来年のパレードも楽しみです。

昨日は朝から夕方までひたすら障子を洗って洗って洗いまくりました。

だから、右手が・・・( 一一)痛い。

背中も、首も、腰も・・・い~た~い~~~(>_<)

ほぼ同じ姿勢だったから体が痛くなるのは仕方がないですが、メチャクチャ頑張りました。

本業のふすま屋さんが大忙しなんですが【キッズ鉄カフェin宮津駅】と【おもちゃ列車】の準備をしています。

宮津市役所さんのホームページに丹鉄イベント情報として載せていただいたり、

朝日新聞さんの取材があり先日掲載していただきました。

各新聞社さんからの問い合わせも頂いていますので載せていただけるかもしれません。

image
image

丹鉄さんは11月1日からスタンプラリーをされます。

景品の中に丹後の海のNゲージやくろまつのランチペアチケットがあってびっくりしました。

11月6日のおもちゃ列車の日には加悦SL広場で周年祭があるそうなので、
image

そちらも楽しそうですね。

11月はイベントが続くので元気に頑張りたいと思います。

     ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
にほんブログ村

秋はイベントが続きますね 高専祭・キッズ鉄カフェ・おもちゃ列車etc…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る