父ちゃんの卒業式でサプライズ 19日20日はゑびす市

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日は父ちゃんが入っている【ほくと鵬信会】の卒業式がありました。

卒業生である父ちゃん達のために、卒業式担当の皆さんが考えてくれたサプライズがありました。

これに私も巻き込まれることに(^_^;)

今年卒業する6名それぞれに花束を渡す特別プレゼンターを選んだそうで、

父ちゃんにはヨメやろってことで・・・え、わたし(゚∇゚ ;)エッ!?

なんで私が・・・と思いましたが、6人の中でも一番最初に決まったのが私だったらしくって・・・

そう言われたら仕方がない、ちょっと面白そうだし行きますかってことでOKしました。

OKしたものの、一緒にいる時間が多いのでうっかり喋ってしまわないようにって、

細心の注意を払い、ついうっかり言ってしまわないように、子ども達にも口止めをしました。

昨日も、近所の卒業生2人を迎えに行きマーレさんまで送迎までして、

道中卒業する3人は全く怪しむことなく送迎完了。

着替えて迎えの車に乗ってマーレさんへ行きました。

誰にも見つからないように、コソコソと控室へ入り、スタンバイ完了。

50音順と言うことで私が最後になるそうで、トリなのかオチなのか(笑)

私をエスコートしてくださる会員さんはほとんどしゃべったことが無い方だったので、

「緊張しませんか?」とか

「みんなの前で喋るの大丈夫ですか?」なんて声をかけて下さる優しい方でした。

よく知っている方ならばそんな優しくしてくれないでしょうね(笑)

他の特別プレゼンターの方は歴代の会長経験者の方ばかりでしたから、

壇上で喋るのは慣れておられますし、気を使ってくださったようです。

前の人の話が長くって、部屋の前で長いこと待たされましたが、

順番が回ってきて部屋のドアが開くと、私の姿にびっくりの父ちゃんでした。

壇上で花束と記念品を渡し、

最初の一言「Dさん話が長い!待ちくたびれました」つかみはOKな感じで、

まずは普通に、自己紹介とお礼を言い、

ここからは父ちゃんが絶対言うであろうことを横取りして話し、最後に

「と言うことで、1月から入れ代わりで私も会員としてお世話になることになりましたのでよろしくお願いします」

と挨拶しておきました。これも一部の方しか知らない話だったので、サプライズですね。

父ちゃんは・・・言うことを私に先に言われ、焦ってました(笑)

昨日頂いた花束と謎のプレゼンターとある会社の社長さんと控室にて写しました。

その社長さんが持って来ていた【祝砲】結構大きいクラッカー、

そして、新旧会長のバッチの交換でした。
2016-11-18-00-24-23

新年総会から私も新入会員として参加させていただきます。

このほくと鵬信会は、名前にほくとと付いているだけあって京都北都信用金庫さんに事務局があり、

会員は主に西舞鶴の若手の経営者や次期経営者、その他にも色々な方がいらっしゃいます。

会では経営について学ぶ機会も多々ありますが、会員の親睦であったり、

みんなでお祭りに参加をしたり、様々な事業をしたりと、

舞鶴を元気にしたいパワフルな人たちの集まりです。

私もしっかり勉強をし、たくさんの方と様々な活動をさせていただきたいと思います。

先輩会員の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さて、話は変わり明日からゑびす市です。

本日の朝刊にチラシが入っていました。
2016-11-18-11-32-04

福原表具店では来年の干支の色紙を販売させていただきます。
2016-11-14-11-34-59

こちらは色紙と色紙掛けのセット商品です。
2016-11-14-11-39-46

そうそう、明日11月19日(土)10:00~11:00

舞鶴西市民プラザでα-stationのDJでお馴染みの原田博行さんのライブがありますよ。

3年前のゑびす市でも歌っていただきましたね。

西舞鶴商店街の歌 あれ、また歌ってくれるのかな

FMまいづるを聞いていたら、流れてきてとっても懐かしかったです。


ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
にほんブログ村

父ちゃんの卒業式でサプライズ 19日20日はゑびす市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る