新入会員です・・・と挨拶しただけで笑われるヨメ

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日は、ほくと鵬信会定時総会と懇親会に参加させていただきました。

今年度の会長さんからピカピカのバッジを頂きました。
image

送迎バスで会場に到着すると役員さんからいきなり言われた言葉は・・・

「今日、新入会員代表で挨拶してもらうのでよろしく~」って軽~く言われました。

「は?」そんなぁ・・・いきなり挨拶ですか(・・;)

簡単なあいさつで良いと言われたのですが・・・

え~~今日はおとなしくバッジもらうだけだったのに。

どうも新入会員の中で私だけ扱いが雑な気がします。

さて、会長からバッジを頂きヨメの挨拶となりました。

「こんばんは 新入会員の福原表具店の福原です」

って言っただけなのにみんなに笑われた(; ̄Д ̄)

父ちゃんの卒業式で皆さんの前でお話ししてますから、

もう入ってたんちゃうん?って思われるくらい、新入会員って言葉が似合わないヨメです。

笑いもとったところで、

「1月からひっそりと入会をさせていただくつもりでしたが、無理そうなので、自然体で楽しもうと思います。新入会員一同、会員の皆さんと舞鶴の街を元気に盛り上げられるように頑張りたいと思います。」

そんな感じの事を代表で挨拶させていただきました。

もうね、何を喋っても笑われるヨメ、

「新入会員の福原です。よろしくお願い致します」って名刺交換しても笑われてしまいます。

「ベテランの風格があるのに新入会員って・・・笑える」と皆さんに言われてしまいました。

この会では、田辺城まつりの着付けや、ちゃったまつりの民謡流しなど、

舞鶴の行事に積極的に関わっている団体です。

そして、異業種で交流することで仕事のヒントが得られたり、

今度一緒に何かやる?ってビジネスに繋がったり、

情報を収集したり、勉強したり、

盛り上がるときは盛り上がって、真面目な時は超真面目な人たち、

皆さん会社を経営や会社を代表してきていますから真剣ですよね。

約150名いる会員の中で女性は1割程度でまだまだ少ないですが、

皆さんと色々なお話が出来ればと思います。

写真撮る暇が無かったので、バッジの写真のみとなりました。

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
 

新入会員です・・・と挨拶しただけで笑われるヨメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る