舞鶴でユウサミイさんのライブ開催(4/22)福原表具店でもチケット販売中です

こんばんは ふすま屋ヨメです。

4月22日(土)に「音楽劇 君よ生きて」の音楽監督であるユウサミイさんのライブが舞鶴であります。
image

★ユウサミイ LIVE★

4月22日(土)

舞鶴市商工観光センター
5階 コンベンションホール

受付 13:00
会場 13:30
開演 14:00
終演予定 16:00

チケット 前売り1,000円

主催 株式会社 舞鶴市民新聞社

この「音楽劇 君よ生きて」はシベリア抑留や引揚がテーマになっていて、

劇中に舞鶴も出てきます。

音楽劇なので、様々な場面でサミイさんの曲が流れます。

「君よ生きて」の為に作られた曲もありますが、

元々サミイさんが作っておられた曲が物語にぴったり合っていて、

劇中に使われているものもあります。

どの場面にもぴったり合っていて、聴いていると涙が出てきます。

私がサミイさんの歌を初めて聴いたのは、

2014年6月の市役所のロビーコンサートでした。

その時のブログです。https://fukuhara-hyougu.com/2014/06/12/1850160/

ずっと、サミイさんのライブを舞鶴でやりたいなぁって思っていたのですが、

舞鶴市民新聞さんが創刊30周年記念事業として、

サミイさんのライブを企画してくださいました。

舞鶴市民新聞の社長さんとは、ほくと鵬信会でもご一緒しておりまして、

先日お会いした時に、手伝うことを約束していました。

「君よ生きて」舞鶴応援隊のメンバーにもお手伝いをお願いされていますので、

サミイさんのためにみんなで協力させていただきます。

お手伝い第一弾、まずはチケットの販売です。

社長にチケット持って来ていただきましたので、

福原表具店でチケットを販売します。

ライブのチケットが欲しいという方は当店までお越しください。

前売り券は 1枚 1,000円です。

300席しかありませんので早めにチケットをGETしてくださいね。

サミイさんの歌も素敵ですが、お喋りもメチャクチャ面白いんですよ。

今から楽しみで仕方がないヨメです。

そうそう、同じ場所で4月9日(日)14:00~

舞鶴市民吹奏楽団の 春一番コンサートがあります。

こちらのコンサートもよろしくお願いします。

入場無料です。
image

昨年はふすま屋親子で出演していましたが、

ただ今親子で休団中の為、今回は出演はしません。

舞鶴市民吹奏楽団は今年で創立25周年を迎えます。

4月9日の春一番コンサートもよろしくお願いします。


ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

舞鶴でユウサミイさんのライブ開催(4/22)福原表具店でもチケット販売中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る