明日は松尾寺駅でコンサート

おはようございます。ふすま屋ヨメです。

暑かったり、寒かったり、体調管理がとても難しいですね。

明日は、息子がほぼ毎日利用している「松尾寺駅」で毎年恒例のコンサートがあります。

こちらの駅舎は、映画のロケをされたりしますが、

今年【国登録有形文化財】になった建物です。

我が家の近所の若の湯さんも一緒に登録されました(*^_^*)

駅の改札も良い雰囲気です。

この駅には猫ちゃんが居るのですが、コンサートの時は人が多いので居ないかもしれません。

21728328_1183431098467194_2634066807148217617_n

松尾寺駅コンサート
10月13日(土)13時30分から
出演団体は 舞鶴高専軽音楽部・舞鶴高専吹奏楽部
木村流大正琴

FullSizeRender

息子は4年生なので、今年で最後の出演になります。

吹奏楽部はコンサートとパレードと高専祭の練習で忙しそうです。

11月はこれにもう一つコンサートがあって、それが終わったら4年生は研修旅行へ行きます。

1ヶ月に4つの本番は演奏する曲が全部違うだろうから、練習がとても大変です。

この中に、パレードが入っているということは・・・完全暗譜です。

記憶力の低下した母には無理です(笑)と言うか、

パレードで何十分も吹き続ける体力がございません(^_^;)

今年息子はドラムメジャーなので、先頭を歩くので吹きませんけどね。

母は、息子が4年生になる時の高専祭の市中パレードを

1年生の時にドラムメジャーになったって聞いた時からから楽しみにしていました。

パレードの日はお天気になりますように

当店では、舞鶴プレミアム商品券をご利用いただけます。

今年はたくさんの方にご利用いただいており嬉しい限りです。
FullSizeRender

利用期限は12月9日までとなっておりますので期限までにご使用ください。


ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

明日は松尾寺駅でコンサート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る