神戸で食べ歩き(^-^)

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日は仲良しさん達と4人で神戸へお出かけしてきました。

食べて、呑んで、喋って、笑って、お買い物して・・・そしてたくさん歩きました。

歩いていても 喋って、大笑いして、楽しかったぁヾ(=^▽^=)ノ

まずはバスで乾杯・・・そこかから~早い(^_^;)

三宮に到着、まずは餃子を食べるぞ~

餃子専門店なので、メニューは餃子と飲み物のみです。
IMG_8666

味噌ダレで食べる餃子は初めてでしたが、ビールが進んじゃいますね。

とっても美味しかったです。

開店の少し前に行ったので2番目でしたが、あっという間に行列が延びていて驚きました。

次のお店に行く途中、中華街を通り(通ってみただけ)人の多さにびっくりした。

お次は、ケンミンの焼きビーフンでおなじみのケンミン食品の本社1階にある

【健民ダイニング】で土鍋焼きビーフンを頂きます。

IMG_8684

エビがプリっぷりで美味しかった~。

土鍋ビーフン結構なボリュームなので、4人でシェアでちょうど良い感じでした。

餃子食べてから来てるから当たり前ですね(笑)

土鍋ビーフンを待っている間に、3回目の乾杯をしました。

次はハーバーランドへ

パンケーキで有名な Eggs’n Thingsへ行くにはお腹いっぱいなので、

お土産を見たり、ショッピングしたり、面白いものを発見してみんなで大笑いしたり、

コーヒーが飲みたくなったのでパンケーキを食べに行きました。

生クリームがパンケーキの温かさで倒れちゃうので、

あわてて写真を撮って、4人でシェアして食べました。
IMG_8675
クリームは甘さ控えめで美味しかったです。

 

次の行先は三宮駅の近くなので、移動しながら元町の商店街をぶらぶら、

セールのお店が多くて、見ていても面白い物がいっぱい、

とある靴屋さんの前でかわいい靴を見つけて、テンションが上がります。

結局4人とも靴を買い、2人すぐに履き替えました(笑)

慣れないヒールで長時間歩くと疲れますね(^_^;)

履き替えた私はとっても歩きやすくなりました。

最後のお店は、【神戸産直マルシェ】というフレンチバルです。

お目当ては、【牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ】です。

お酒もお料理も低価格ですが、どれも美味しいです。

私はスパークリングピーチで乾杯、

凍ったモモがとけてくると味が変わって2度楽しめます。

アンチョビ入りポテトサラダもバーニャカウダーも他にも色々食べて、飲んで・・・

グラスワインをなみなみと注ぐのが上手なバイト君は

会話のキャッチボールがとっても上手くて、

お店で働く人が良いとお店にとってプラスになるなと感じました。

箸袋には1枚1枚違う言葉が書いてあったり、

店内に貼ってあるイラスト入りのおすすめメニューも分かりやすくて、美味しそう。

このお店がずっと満席だったのには納得です。

予約しといて良かった。

IMG_8686

みんなでシェアしたおかげで、色々と美味しい物を食べることができました。

日帰りの食べ歩き旅は、想像以上に面白くて大盛り上がり、

楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいました。

楽しかったなぁ。

ただ今春休み中の息子ですが、

もうすぐ5年生(小学生ではありません)なので、いよいよ就活・・・早いですね(・_・;)

高専からの就職は、ほぼ学校推薦なので、大学生の就活とはかなり違います。

自分が行きたい会社に入れると良いなぁ。

その前に、息子たちのコンサートです。
2019-03-15 23.36.21

第42回 関西高専合同演奏会
日時 2019年3月30日(土)
開場 17:30 開演 18:00
場所 八幡市文化センター
京都府八幡市八幡田畑5番地3
入場無料

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
  にほんブログ村  

神戸で食べ歩き(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る