古民家の張り分けのふすま

こんばんは ふすま屋ヨメです。

今日は古民家の張り分けのふすまを納めさせていただきました。

どう張り分けるかは、お客様ご自身で考えられ、

お部屋ごとに紙を選んでいただきました。

張り分けは紙の色や、紙の大きさ、張り方で色々なふすまが出来るので面白いですね。
IMG_8765

IMG_8766

ふすまの横にある建具もステキですよね。

窓にも可愛い模様のガラスが入っていたりします。

築200年のお家に引っ越しをするためにリフォームされていますが、

難しいところは大工さんにしてもって、

できそうなところはご家族で作業をされているそうです。

色々と試しつつ作業をしておられるので色々と大変だと言っておられましたが、

とても楽しそうに話しておられました。

納品の帰り道、川沿いの桜がきれいだったのでお花見しながら帰ってきました。
IMG_8768

この川沿いにはたくさんの桜が植えられていてとても綺麗でした。

来年も見に行こうと思います。

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村  

古民家の張り分けのふすま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る