今年もツバメちゃんがお家を建築中

こんにちは ふすま屋ヨメです。

今年はなかなか暖かくならなかったので、

ツバメちゃんが我が家に来るタイミングがいつもと違って、

最初にきたツバメちゃんは古い物件を簡単リフォームして、

入居されましたがソッコーつぶれちゃいまして(^_^;)

その後、夜になると閉めるシャッターの中に作ろうとしたので、

ふすまや障子を置くのでそこだけは勘弁して~ってことで、

かわいそうだけど作れないように養生をしました。

斜め向かいの楽器屋さんは、シャッターの中に作ってしまったので、

シャッターが一枚下せず、現在スクスクとひなが育っています。

ツバメちゃんはもうあきらめたかなと思ったら、お店前をあきらめて家の前に、

しかも乗用車の真上(^_^;)仕方がないので車に養生をしています。
IMG_9148

今年はもう来ないかと思っていたので、今年も観察が出来そうです。

今年はみんな元気に育ちますように。

 
  ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
  にほんブログ村

今年もツバメちゃんがお家を建築中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る