演奏会が終わり、卒部しました。

こんばんは ふすま屋ヨメです。

息子の演奏会が終わりました。

今回のパンフレットと、
2019-07-14 13.24.08
息子が出演した5年分のパンフレットです。懐かしいなぁ。
IMG_9210

今年も息子にお願いされましたので、ちょっと協力しました。
IMG_9211

息子がお願いに行かせていただき、

ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

色々な方に支えていただいています。

会場には、OBさんやOGさんがたくさん来られていて、

皆さん楽しそうにお話しされていました。

父ちゃんが高校生の頃に知っているOBさんにも出会って、

「いよいよ最後なんです」って話をしたり、

関西高専合同演奏会で仲良しの、他高専の学生さんがたくさん来てくれていました。

花束まで頂いちゃって、5年生みんな嬉しそうです。

演奏会は、舞鶴高専らしい演奏でとても良かったです。

ドラムメジャーとして指揮をする息子は、カッコ良かったし、

いつものダラダラした息子とは別人でした。

演奏会が終わって、中学から8年の仲間であるY君と息子が目の前に並んでいたので、

「二人もうちょっと引っ付いて」と言ったらふざけて微妙な距離(^_^;)

「おいおい(`□´)」無理やり引っ付けて撮りました。

中学も一緒、部活もずっと一緒、学校の行き帰り一緒、クラスも一緒、

よくそんなに一緒にいて飽きないねって思うぐらい一緒にいます。

IMG_9260

舞鶴市民吹奏楽団の方もたくさん来ていただき、

その中には、Y君と息子の中学時代の顧問の先生もいて、

中学で入部したての息子は小さかったので、

トロンボーンのスライドの一番遠いポジションが届かなくて、

この先生に紐をつけられました。

この先生、先日のサマーコンサートで車の運転をしている息子を見て。

「運転しててびっくりした」って言ってたんですよね。

いつまでも小さいイメージしかないのかな(笑)

演奏会が終わって、ロビーにて実行委員長君に声を掛けました。

彼はいつもふすま屋さんのブログが更新されたらすぐに見てくれます。

更新が少ない時は、心配をしてくれます。

彼のトランペットの音は聴いていてとても気持ちが良いです。

自分がこのブログに出てきて、彼はどんな反応をするのかな(笑)

今日もみんな楽しそうに吹いていました。

5年間 母も楽しませてもらったので、

5年生8人にはひとりずつメッセージをつけて差し入れをしました。

同級生って良いですね。

そうそう、昨日ヨメは同級生と飲み会でした。

本当はビアガーデンに行くつもりでしたが、雨が降ったので急遽違うお店に変更しました。

ビアガーデンリベンジしなくっちゃ。

いっぱい笑って、いっぱい喋って、いっぱい飲んで楽しかった。

みんな元気にこれからも集まれると良いなぁ。


    ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

演奏会が終わり、卒部しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る