明日からプレミアム付商品券が始まります。

こんばんは ふすま屋ヨメです。

明日から10月ですね。

明日から舞鶴市プレミアム商品券が始まります。

と、言っても今回購入できる方は、

市住民税の非課税世帯と

2016年4月2日以降に生まれた子供さんがいらっしゃる世帯のみです。

舞鶴市から通知があって、申請された方が購入できます。

こちらのプレミアム商品券は福原表具店でご利用いただけますので是非ご利用ください。

今回の商品券はゆうさいくん商品券という名前がついているので、

加盟店の目印にゆうさいくんが描かれています。
FullSizeRender

もちろん商品券にもゆうさいくんが描かれていますよ(^^)
FullSizeRender

是非ご利用ください。

さて、先日地域で【ふじばかままつり】が開催されました。
2019-09-28 10.25.23

娘が中2の時に始まった【夢プロジェクト】が広がりを見せていて、

閉校した小学校のグランドにはたくさんのふじばかまが植えられていて、

ここ数年イベントをしています。

このイベントではふじばかまで匂い袋を作ったり、

地域のみんなでアサギマダラを観察したりしています。

2019-09-28 10.28.29

2年前にも夢プロジェクトについて書いています。

娘たちの学年はやんちゃな子が多かったので、心配なことが多かったんです。

この活動が始まって、地域の人たちと一緒にふじばかまのお世話をするようになり、

どんどん子供たちが変わっていきました。

やはり色々な人と関わることはとても大切なことですね。

やんちゃな子たちって、実はみんな人懐っこくて、

強制じゃないのに、自分の意志で草取りしたり水やりをしてました。

こういう時代こそ直接会って話をするコミュニケーションは大切だと思います。

これからもこの活動が続きますように。

   ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

明日からプレミアム付商品券が始まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る