11月23・24日はゑびす市、24日はこうちゃった100円商店街

こんばんは ふすま屋ヨメです。

もう11月も半ばを過ぎ、次の週末はゑびす市です。

ゑびす市2日目の24日は「西舞鶴こうちゃった100円商店街」も同時開催です。

先日から丹波恵比須神社の周辺は提灯の灯りがとても綺麗です。

FullSizeRender

福原表具店の提灯もありますので、探してみてくださいね。

FullSizeRender

昼間に通るとお揃いの暖簾がかかっていて風情があります。

ゑびす市には、干支の色紙を販売

100円商店街は

鉄道模型Nゲージのジオラマの運転体験ができます。

是非遊びに来てね。
IMG_0006

当日は晴れますように(*^-^*)

 

先日ヨメが所属している会の卒業例会がありました。

ヨメは、卒業例会を担当している部会の事業担当幹事という役職が付いています(^_^;)

部会長が部会をスムーズに運営する為に、

アドバイスしたり、一緒に悩んだり、書類をチェックしたり、

担当の副会長に報告したり、色々なお仕事があります。

この事業担当幹事、担当事業の最後の挨拶をしなければいけません。

私が最も苦手な挨拶(T_T)

会長とか、先輩とかなんであんなに上手に喋れるんだろといつも思います。

この一年他の事業担当幹事の挨拶を参考にしようと思ったけれど、

みなさんそれぞれ自分らしく挨拶をしておられて、

私らしさ・・・って考えたら・・・事前にしっかりと作りこむことが出来ず、

何となくこんなことを言おうかなというものはあったものの・・・全然まとまらず・・・

卒業例会当日・・・リハーサル時に急遽来られなくなった部会の人がいたので、

持ち場を少し変えたら、私がタイムキーパーと司会の補佐をすることに

忙しくて気が付けば「わ!次挨拶Σ( ̄ロ ̄|||)」まとまらないまま、

とりあえずのどがカラカラなので、

近くにいた先輩会員さんのグラスに入っていた飲み物を

ぐい~っと飲んでステージへ上がりました。

私の挨拶を親切な副会長が動画を撮っていて送ってくれましたが、

恥ずかしくて見れません。

やっぱり、挨拶は苦手だと再認識したヨメでした。

私も卒業まであと2年となったので、残り2年を楽しみたいと思います。

まずは、部会の慰労会&忘年会をして、きちんと役員会で報告をしたいと思います。

    ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

11月23・24日はゑびす市、24日はこうちゃった100円商店街

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る