今日は出会う日 明日からゑびす市

こんばんは~ふすま屋ヨメです。

珍しいなぁ。2日連続で更新してるやん。

イベント前なので、更新することが多いついでにブログも更新しちゃえってことで(^_^;)

今日ヨメは朝から大量の障子と格闘(;^_^A

前の紙をはがさないまま貼ってある障子がめくれなくて、

手首がおかしくなるかと思った午前中。

外で作業をしていると、いろんな人が声をかけてきてくれます。

この時期から、外の水仕事はかなり寒いです。見た目もね(^_^;)

今日は、とにかくいろんな人に声を掛けられる一日でした。

久々に出会う人が多くて「ゑびす市に行くね~」とか

「寒いなぁ」とか、子供の成人式についてだったり、子供の成長の話だったり、

色んな話を手を動かしながらしていました。

終わって、外回りとお買い物をしに出掛けたら、

すご~く久しぶりにママ友に出会い、お互いの子供の話をして、

他にも新婚の時にお向かいに住んでいた同級生に出会ったり、

店に帰ってきたら、近くに来たからと立ち寄ってくださった方も、

今日は何人の人と話をしたのかなってくらい、いろんな人と話をした一日でした。

出会う日って、珍しい人に立て続けに出会うんですよね。

ってことで、明日の準備をしないといけないんだけど・・・ただいま現実逃避中です。

ご近所さんと100円市の商品の話をしていて、

お隣さんのお野菜が超お買い得やで~って情報をゲットしました。

女布徳さんのコロッケも好きなんだよなぁ。

息子に買いに行かせようかな。

恵比須神社のお参りも行かなければ(*^-^*)

みんな遊びに来てね。

ebisuA

ebisuB

100yenA
100yenB


    ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

今日は出会う日 明日からゑびす市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る