古民家 宰嘉庵 ただ今作業中

只今 古民家 宰嘉庵(さいかあん)の作業中です。

明日 ハタノワタルさんの紙を張るので、下地処理&下張りの作業を行いました。

ふすま屋父ちゃんが張っているのは、反故代用(ほうぐだいよう)という下張りの紙です。

ちょっとカッコいい紙でしょ
DSC01267

黒谷和紙を張る面全てに、下張りをしました。

これで下地の完成です
DSC01271

明日はいよいよ ハタノワタルさんの和紙を張ります。
           
DSC01216

今日の宰嘉庵は、大工さんが入口のタバコのショーケースを分解修理中でした。

こちらも綺麗になるようです。

こちらの完成も楽しみですね。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ふすま屋母ちゃん 事務仕事を溜め込み中

わざとではありません

ちょっと忙しかったので

ブログの後は伝票整理 がんばれ私