7月20日は舞鶴高専吹奏楽部の定期演奏会

息子が入学して3ヶ月が過ぎました。

この3ヶ月間で何日休みがあったかなぁ。

というのも、昨年よりも1ヶ月半ぐらいコンサートの時期が早い上に、

昨年無かったステージマーチングがあるので、練習が追い付かない

ということで、休みもほとんどなく、夜練も頑張ってます。

どんだけマジメなんってくらいです。

中学時代より何倍も頑張ってます。

初めてのマーチングですが、息子のパートの先輩はドラムメジャーなので吹きません。

息子のパートは5年生の先輩1人と1年2人だけなので、2人とも必死です。
高専定期演奏会

今年9人新入部員が入りましたが、全員が経験者でした。

こんな学年はあまりないようです。

今年で31回目となる定期演奏会ですが、32年前は「真冬のコンサート」というコンサートでした。

舞鶴高専と西舞鶴高校、東舞鶴高校の3校の合同演奏会を2月にしていましたが、

この演奏会の時期と、関西高専合同演奏会が近いため練習が大変だったらしく、

別々にコンサートをするようになりました。

舞鶴の高校2校も単独の演奏会は31回開催しています。

西舞鶴高校の第1回定期演奏会で中心となった学年はふすま屋父ちゃんの学年なんですよ。

真冬のコンサートの最後と第1回の演奏会を経験しています。

真冬のコンサートをしていた時代は、各校交流があったのでとても仲が良かったようです。

今はあまり交流する機会が無いのですが、同じ中学だった子が各校に居るので、

そこから仲良くなることもあるようです。

第31回 舞鶴高専吹奏楽部 定期演奏会

7月20日(月・祝) 

会場 13:00

開演 13:30

舞鶴総合文化会館大ホール にて

入場無料ですので、是非聴きに来てください。

    ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします
 
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
         にほんブログ村