雪マーク

明日の天気予報

マーク出てました。

夕方からとても寒くて、外に出たら風がとても冷たいです

舞鶴って・・・・

夏は、日本一暑い日があったりしてすごい暑くて

そして

冬は・・・結構寒いです。

海からの風がとても冷たいんです

でも、私が子供の頃は【かまくら】を作って遊べるくらい降ってたし

今は、降る日はすごく降って、えらいことになります。

3年ほど前、子供とせっせと雪だるまを作りましたが

朝外に出ると

「あれ?雪だるまどこ行った

よ~~く 見たら

雪だるまの頭に乗せた

赤いお砂場バケツがチラッと見えた

1mくらいあった雪だるま

一晩で埋まってる~~(T_T)

あんなにがんばって作ったのに

この日は、普通に30分で行ける場所に、3時間かかってました。

だって 道がつるんつるんなんですもん

明日は降らないような気がしますが

この冬は雪いっぱい降るのかなぁ

雪マーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る