先日子供と蛍を見に行ってきました。

昨年も同じところに行きましたが

今年はすごくたくさん飛んでいました。

子供と雑談をしながら歩いていると

かえるの大合唱が聞こえてきて

歩いていたら、ぴたっと大合唱が止まりました。

「あれ?蛙が静かになった」と言うと

一緒に行っていた子が「蛙には多分指揮者がおるんやで」ですって

子供の感性って良いですね

うまい事言う子だなぁって感心しちゃいました。

家の子も、小学校に入学したての頃に
「先生 桜の花びらの雨が降ってきたよ」なんて言ってたんですけどね

いつまでも蛍が見られる綺麗な川でありますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る