静かな火曜日

昨日までのゑびす市の賑わいはどこへやら・・・

火曜日が定休日のお店が多くて商店街は し~~~~んと静まり返っています。

今年のゑびす市は、インフルエンザの流行やお天気の悪さもあり、昨年よりも人手が少なかったような気がします。

当店で開催しました【ブランド和紙フェア】はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

通りすがりの方も足を止めていただき
新聞広告を見たといってくださる方
ブログを見てきましたと来て下さる方
たくさんの方とお話をさせていただくことが出来ました。

わたしは・・・ポップコーンを売りながら、干支の色紙の販売をするというちょっぴり変わったスタイルの為、とても目立ちます。

ポップコーンを買いに来て下さった方が 「何でポップコーンを売ってるの?」って聞かれます。

私が子供の頃は、ゑびす市ってすごい賑わいだったんですよ。
陶器市があったり、露天もいっぱいで、各商店も活気があって
最近は・・・開いてないお店も多くて、かなり寂しくなっています。
子供たちが、おじいちゃんおばあちゃんにお小遣いを貰っても使うところがない、買いたい物がない
少ないお小遣いで楽しんでもらえることってないかなって考えていました。
そのことを知人に話していたら「機械貸してあげるし、ポップコーンしたらいいで」と言っていただき
昨年ポップコーンを販売しました。
するとすごく好評で、よし今年も願いしてお借りしました。

もっと賑やかな商店街になってほしいなぁと思うゑびす市でした。

でも、当店としては収穫がたくさんあり、楽しい3日間でした。

静かな火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る