餅つき

dc123010.JPG
今日は友達の家で恒例の餅つき

数家族と、近所の子供達も来て大騒ぎでしたが、とっても楽しい1日でした

私は朝一から手伝うつもりが、障子の張替が入ってきたので途中参加になりましたが、合流後はひたすら丸めてました。

みんなでお餅つきをするようになって3年目

子供達もそれぞれ大きくなり

粘土遊びか?って感じだった子も、上手に丸めるようになりました。

大きな子が、小さな子の面倒を見て

大人も子供も笑顔いっぱい

お腹もいっぱい

つきたてのお餅って本当に美味しいですよね

どこにそんなに入るの?って位食べる子もいました。

みんなの笑顔を見ていると、幸せだなぁ・・・って感じます。

毎年準備をしてくれる友人に感謝です。

ちなみに、我が家の父ちゃんは1日お仕事だったので、ちょこっとお昼にお餅を食べに来たのみでした

rogo

餅つき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る