ひと手間

すっかりブログのアップが出来ていませんでした。

途中まで書いては、下書きで終わり・・・繰り返すこと数回

新鮮なネタではなくなったので、結局消してしまいました

今日からはもう少しマメに・・・あれ?昨年のこの時期もこんなことを言っていたような

さてさて、お仕事の話です。

下の写真は、お客様からお預かりしている襖の縁です。

物がぶつかったりして欠けたり、所々 色が落ちてしまいます。
襖縁作業前

補修をしました。

襖縁作業後

新品・・・とまではいかなくても、欠けていた場所に色が入ると目立たなくなります。

張替をした綺麗な紙に、補修をした縁が入ると「新品?」って思えるくらい綺麗になるんですよね。

このひと手間で、仕上がりが良くなります。

手を抜こうと思えば抜けるんでしょうけど

見えないことに結構こだわってたりします

家の店を信用して、お仕事させていただいているんですから、きちんとしないといけませんね。

rogo

ひと手間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る