京からかみの襖 【梅の丸】

京からかみの襖を納めさせていただきました。

縁無しの襖なので、運ぶ時に縁を持つことができない為、襖紙を触らないといけません。

汚さないように、新品の軍手をはめての作業

車に乗せるのにも、細心の注意が必要です

緊張しました

【作業前】              【作業後】
P6070004P6110014

光の当たり具合で、梅の丸の模様がくっきりと浮かび上がって綺麗ですね。

こちらの襖は
両方同じ原紙を使用しています。
P6110012
入口は京からかみ
押入れは、原紙を張りました。

同じ紙を使用しているのに、型が押してあると随分印象が違いますね。もちろん値段も違いますけどね。

素敵な襖が仕上がり良かったです。

rogo

京からかみの襖 【梅の丸】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る