チビッコソフトボール

朝から、すごく暑くて

心配するのは熱中症

子供達は暑い中プレーに熱中しているので

声をかけ、水分を取らせ、冷たいタオルで顔を拭き

少し気分が悪くなる子はいましたが、元気いっぱいにソフトを楽しみました。

好プレーもあり、みんなよく打ったので、点もよく入りました。

残念ながら後一歩のところで負けちゃいましたが、結果は準優勝

試合が終わった後も、みんなよくがんばったね~って応援している保護者の方が子供達を褒め

子供達は、「楽しかった~」とみんな笑顔

役をしている私はがんばった子供達がちょっとでも楽しめたらと思い

こんなのを作りました。
2010071612022720100716120207

ここにお菓子をいっぱい入れて、つかみ取り大会

お菓子に当たりも入れたので、結構盛り上がりました。

準備が大変だったけど、子供達が楽しかったって言ってくれたので

私の役目も終わったなぁって思います。

このソフトボール大会を通じて、キャッチボールをしたことがなかった子が、数年でピッチャーが出来るようになったり

ホームランを打ったり、すごい当たりをナイスキャッチしたりするのを見ると、なんだか嬉しくなります。

自分の子供ではないですが、当日がんばった子供達に声をかけると、恥ずかしがりながらにっこり笑ってくれました。

この1ヵ月半、「挨拶は!!」「声が小さい」などとかなり口うるさいおばちゃんでした。

うるさいおばちゃんだと分かっているので、最近は子供から声をかけてくれるようになり、ちょっと嬉しいおばちゃんです。

来年は、息子も6年生
どんな6年生になるのか楽しみです。

チビッコソフトボール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る